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よくあるご質問

MUSEUM:会員登録について

メールアドレスを間違えて登録してしまいました。

下記から、会員登録時に設定したメールアドレス・パスワードを入力し、その後「マイページ>登録情報確認・変更メニュー」から変更をお願いします。

ログインできません。

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレス・パスワードを正しく入力していない
メールアドレス、パスワードの入力は「半角英数字」と「一部の記号」に限ります。
メールアドレス、パスワードを正しく入力しているか再度ご確認ください。
(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角と全角を間違えていないか、など

(2)本サイトに登録しているメールアドレス自体が間違っている
メールアドレスを変えたが、本サイトの登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、本サイトに登録しているメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

[例]ドメインが間違っている
[お客様が普段お使いのメールアドレス] xxxxxx@abc.com
[本サイトに誤って登録されているメールアドレス] xxxxxx@abcdef.com

[例]ハイフン(-)を長音(ー)で登録している
[お客様が普段お使いのメールアドレス] aaaa-b@abc.com
[本サイトに誤って登録されているメールアドレス]aaaaーb@abc.com

メールアドレスを誤って登録されている可能性がある場合は、ログインできない旨を以下をご入力のうえ、お問合せフォームからご連絡ください。

  • お客様のお名前
  • 正しいメールアドレス
  • 本サイトにご登録いただいている生年月日(西暦)

※ご注意※

一度、誤った会員情報でご予約手続きをした場合、再度正しい会員情報で新規登録すると、二重登録になります。複数アカウント(ログインメールアドレス)をお持ちの場合でも、履歴の合算は承っておりませんのでご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある
パスワードがご不明な場合、お手数ですが、パスワードの再設定をお試しください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードが分からない、忘れてしまった場合は、以下をご参照ください。

登録した住所を間違ってしまいました。

マイページ内の「登録情報確認・変更」から変更をお願いいたします。
※紙チケットの発送はございません。

新規入会の時になぜ住所の登録が必要なんですか?

決済マネージメントサービスhubsynch(ハブシンク)のシステム上、郵便番号・都道府県・住所のご入力が必須となっております。
※紙チケットの発送はございません。

新規登録をしないでも、申し込みできますか?

MUSEUM入場チケットのご購入には、決済マネージメントサービス「hubsynch」への会員登録(無料)が必要です。
新規会員登録は予約・決済前に行なうことも可能ですので、まだ会員登録がお済みでない方は、先に新規会員登録を行なってください。
GLAYオフィシャルFan Club「HAPPY SWING」、GLAY Official Store「G-DIRECT」でも「hubsynch」を利用しておりますため、上記サービスにてすでに会員登録がお済みの場合もございます。

MUSEUM:予約について

電話、FAX、メールで予約できますか?

MUSEUM入場チケットの購入は本サイトからのみ承っております。
お電話やFAX、メール、会場でのご購入は一切お受けしておりませんので、ご了承ください。

注文完了メールが届きません。入場チケットの購入はできたのでしょうか?

ご注文完了メールと同様の内容をマイページ>購入履歴に表示しておりますので、メールの受信ができない場合でも、ご確認いただけるようになっております。

なお、ご購入後ご注文完了メールを「@hubsynch.com」のアドレスより自動配信しております。キャリアによって迷惑メール対策の設定や受信拒否設定により、受信ができない場合がございます。

【よくある原因】

  • RFC違反メールアドレスを使用している。

・ケース1:アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある。
【例】abcd.@example.co.jp
【例】.abcd@example.co.jp

・ケース2:アットマーク(@)より前で、ピリオド(.)が連続している。
【例】abcd..@example.co.jp
【例】ab..cd@example.co.jp

・ケース3:半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる。
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
【例】ab[cd@example.co.jp
【例】ab@cd@example.co.jp
(注意)ただし、@の前の部分全体を「”」で囲んでいる場合は許可される場合もあります。

  • Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • au・docomoをご利用の方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
    ※設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
    ※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録情報のご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございます。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • インターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバの問題等による遅配・未配につきましては、その責を一切負いません。
正しく設定をしているが、iCloudメール宛にメールが届きません。

iCloud関連のメールアドレス(@icloud.com等)は迷惑メール判定のフィルターが厳しく、迷惑メールフォルダにも入らずに削除されてしまう事例があります。
そのため、上記メールアドレスをご使用予定の場合はお手数をおかけしますが、別のメールアドレスのご利用をご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。

購入したのにマイページに入場チケットが表示されません。

以下の場合、ご購入は完了しておりませんので、「購入済みチケット」での表示はございません。

  • 「クレジットカード決済」をお選びいただいた際に購入履歴で「決済失敗」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「新規受付」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「支払期限切れ」となっている場合
  • 購入履歴で「キャンセル」となっている場合
2枚(名)選択したはずが、カートに入れたところ1枚(名)になっていました。

残数よりも多い枚数をご選択いただいた場合、もしくはカートへ商品を入れた後に注文完了するまでに、別のお客様の決済手続が先に完了し残数がカートに入っている枚数より少なくなった場合、エラーメッセージが表示され、カート内にて実際の残数に変更される仕様となっております。

お手数ではございますが、必ずご注文完了前にカート内にてご希望の枚数(人数)になっているかご確認をお願いいたします。

注文した内容(予約日・数量等)の変更、キャンセル(返金)はできますか?

お客様都合でのご予約内容(日程・人数等)の変更はお受けいたしかねます。
ただし、注文完了から24時間以内当カスタマーセンターへお問合せいただいた場合に限りキャンセル(返金)が可能です。
キャンセル(返金)をご希望される場合はご注文番号を明記の上ご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、カスタマーセンターの対応はキャンセル処理のみとなりますので、本来ご希望でしたお日にちの入場チケットの確保はいたしかねます。
入場チケット確保をご希望の場合は、お手数ですがキャンセル完了後に再度お客様ご自身でご購入手続きを改めてお願いいたします。

※24時間を経過しますとキャンセル(返金)できませんので、あらかじめご了承ください。
また、ご利用済みの入場チケットはキャンセル(返金)対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
※営業停止等によるキャンセル(返金)につきましてはこちら
※注文番号はマイページ>購入履歴よりご確認ください。

【ご注文確定について】
・クレジットカード決済の場合
ご注文時にご決済いただいた時点となります。
・コンビニ決済の場合

当サイト上でご注文を確定した時点となります。

間違えて同じ商品を2回注文してしまいました(重複申込)

商品のキャンセル(返金)は、注文完了から24時間以内当カスタマーセンターへお問合せいただいた場合に限りキャンセル(返金)が可能です。
24時間を経過しますとキャンセル(返金)できませんので、あらかじめご了承ください。
キャンセル(返金)をご希望される場合はご注文番号を明記の上ご連絡いただきますようお願いいたします。

※注文番号はマイページ「購入履歴」よりご確認ください。
なお、カスタマーセンターの対応はキャンセル処理のみとなりますので、本来ご希望でしたお日にちの入場チケット確保はいたしかねます。
入場チケット確保をご希望の場合は、お手数ですがキャンセル完了後に再度お客様ご自身でご購入手続きを改めてお願いいたします。

【ご注文完了について】
・クレジットカード決済の場合
ご注文時にクレジットカード決済いただいた時点となります。

・コンビニ決済の場合
公式サイト上でご注文を完了した(払込用番号が発行された)時点となります。

※お客様都合による「キャンセル・変更」が繰り返し行なわれる場合には、予告なしに該当のお客様のご利用を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ドメイン指定を設定したいので、FESTIVALサイトから届くメールの送信元アドレスを教えてください。

当サイトでは、下記のメールアドレスにてお客様のご購入に関するお知らせを送信しております。

迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインからのメールを受信できるよう設定を行なってください。

◆会員登録事務手続き / 登録情報の変更 / ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール
@hubsynch.com

◆HAPPY SWING FESTIVAL 2022カスタマーセンター
@happyswing-festival.jp

【よくある原因】

  • RFC違反メールアドレスを使用している。

・ケース1:アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド(.)がある。
【例】.abcd@example.co.jp
【例】abcd.@example.co.jp

・ケース2:アットマーク(@)より前で、ピリオド(.)が連続している。
【例】abcd..@example.co.jp
【例】ab..cd@example.co.jp

・ケース3:半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる。
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
【例】ab[cd@example.co.jp
【例】ab@cd@example.co.jp
(注意)ただし、@の前の部分全体を「”」で囲んでいる場合は許可される場合もあります。(例:”ab..cd”@example.co.jp)

  • Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • au・docomoをご利用の方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
    ※設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
    ※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録情報のご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございます。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • インターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバの問題等による遅配・未配につきましては、その責を一切負いません。
    ※ご注文履歴、振込先情報は「マイページ」からもご確認いただけます。メールが届かない場合には必ず「マイページ」をご確認ください。
代理購入できますか?

二親等以内の方に限り、代理購入が可能となります。
二親等以内の方が代理購入を行なった場合、ご入場の際に以下のご提示をお願いする場合がございます。

①【ご購入済みチケット画面】
(購入チケット画面の印刷物可、画面スクリーンショット不可)
②【身分証明書】
(譲渡されたお客様の姓名の記載があるもの)

MUSEUM:事前販売のお支払いについて

支払いはどんな方法がありますか?

<事前販売>
クレジットカード決済、コンビニ決済がご利用いただけます。

<当日券販売>
クレジットカード決済のみご利用いただけます。

お申込完了後のお支払方法変更は一切できませんので、ご購入の際にはご注意ください。

詳しくは「ご利用ガイド:お支払いについて」をご覧ください。

コンビニでの払込用紙はいつ届きますか?

コンビニ決済の払込用紙は郵送しておりません。
コンビニ決済の場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。
マイページ内「購入履歴」と、ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、コンビニエンスストアにてお支払いください。

【ご利用可能コンビニエンスストア】
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
※お申込み時に指定されたコンビニエンスストアでお支払いください。

コンビニ決済の入金期限が過ぎてしまいました。その場合はキャンセルとなってしまいますか?

コンビニエンスストアでの入金期限は、お申込日から3日後(お申込み日を含む)23:59までとなります。
(例:7月12日にご注文⇒7月14日23:59までのお支払い)

この期限を過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなり、「マイページ」にある購入履歴の表示も「支払期限切れ」となります。
※支払期限切れにより、自動キャンセルになった場合、ご連絡はしておりません。 ※システム上、お支払番号が無効となり、支払期限を延長することはできかねます。
※万一、入金期限を過ぎてしまった日時のご購入を希望される場合は、お手数ですが再度ご購入手続きをしてください。その際、残数が完売、もしくはご希望の枚数に残数が満たない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

天災時、入場チケット代金の返金や特典の配送などの補償はありますか?

天候・公衆衛生に関わる緊急事態・国または地方公共団体の行為または規制等の理由により【会場の営業停止】または【商品の製造・配送が中止】となった場合、対象商品はキャンセル(返金)となります。
天候・公衆衛生に関わる緊急事態・国または地方公共団体の行為または規制等の発生時でも、会場が通常営業となった場合は交通機関等の遅延によるキャンセル(返金)はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
天候・公衆衛生に関わる緊急事態・国または地方公共団体の行為または規制等の発生時でも、会場が通常営業となった場合はご来場が難しい場合でも入場特典の個別配送などの補償はいたしかねます。
営業に関する変更及びご案内は当サイトにて順次告知いたしますので ご案内があり次第お客様ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

【返金方法について】
・クレジットカード決済(決済日より60日以内の場合)
クレジットカードの請求取消しにより返金となります。
・クレジットカード決済(決済日より61日以降の場合)または、コンビニ決済の場合
返金時にお客様指定の銀行口座へ振込となります。
※銀行振込手数料が発生します。
下記【返金時の手数料負担について】をご確認ください。

【返金対象について】
商品代金(税込)が返金対象となります。
各種手数料につきましては返金対象となりません。

【返金時の手数料負担について】
・クレジットカード決済(決済日より60日以内の場合)
クレジットカードの請求取消しによる返金となり手数料は発生しません。
・クレジットカード決済(決済日より61日以降の場合)または、コンビニ決済の場合
銀行振込による返金時の銀行振込手数料550円が運営事務局負担となります。
※ご購入時のコンビニ決済手数料についてはお客様のご負担となりご返金されません。

キャンセル・返金・変更についてには>こちら

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送られてきた受付番号が12桁なのですがどうすればよいですか?

コンビニ決済で「ファミリーマート」をご選択いただいた場合は、受付番号が12桁となります。
12桁の場合のお支払い方法は下記をご覧ください。
https://www.paygent.co.jp/payment_service/way_to_pay/cvs/familymart/

MUSEUM:ご来場について

入場する際には何が必要ですか?

ご入場時にマイページ>購入済みチケットページ画面のご提示が必要となります。

購入済みチケットページをご提示いただけない場合はご入場をお断りする場合やご入場にお時間をいただく場合がございます。
あらかじめ購入済みチケットページ画面をご用意のうえ、ご来場ください。
※スクリーンショットではご入場できません。

ご利用ガイド:事前予約(電子スタンプ)での入場方法

チケットはいつ届きますか?

当イベントは電子チケットにて事前購入の確認を行なっております。紙チケットの発券/発送は行なっておりません。

マイページ>購入済みチケットページに購入内容を表示しておりますので、ご来場の際はそちらをご提示ください。

友達と別々に申し込みをしたのですが一緒に入れますか?

同日時をご予約いただいていれば一緒にご入場いただけます。
整理番号等はございませんので、入場待機列にご一緒にお並びください。

2人で購入をしましたが、1人行けなくなってしまいました。

ご購入手続きをされたお客様に限り、1名様でのご入場は可能ですが、同行者のみでのご入場はできません。
※ご入場いただけなかった方の分の返金はいたしかねます。
また、チケットの譲渡につきましては、以下をご参照ください。

行けなくなったので入場チケットの譲渡はできますか?

当イベントでは、インターネットオークションやチケット売買サイト、金券ショップ等で、第三者にチケットを転売、または譲渡する行為は、目的・理由にかかわらず一切禁止しております。
(二親等以内の方に限り、代理購入が可能となります。ご入場の際に氏名が確認できる身分証明書を確認させていただく場合がございます。)
二親等以内の代理購入を行った場合、以下のご提示をお願いする場合がございます。

①【ご購入済みチケット画面】
(購入チケット画面の印刷物可、画面スクリーンショット不可)
②【身分証明書】
(譲渡されたお客様の姓名の記載があるもの)

・営利を目的とした転売または譲渡行為が判明した場合、購入済みチケットを無効とし、該当チケットでのご入場をお断りする場合があります。この場合、チケット料金、旅費等、一切払い戻しはいたしません。また、入場特典のお渡しもいたしません。
・当日、転売チケットでの来場と思われる方には、ご入場の際に氏名が確認できる身分証明書を確認させていただきますので、予めご了承ください。
・チケットの転売、譲渡、交換に関するトラブルに対して、当社は一切の責任を負いかねます。
・二親等以内の方に限り、事前購入権利の譲渡が可能です。譲渡された方の来場時にご来場された方の本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。予めご用意のうえご来場ください。

購入済チケットページのスクリーンショットでも入場はできますか?

当イベントは電子チケットシステムを利用し事前購入確認を行なっておりますため、スクリーンショットでのご入場はできかねます。
ご来場前に「マイページ>購入済みチケットページ画面」をご準備いただきますようお願いします。
詳細は以下をご参照ください。

端末の画面が割れているのですが、それでも入場できますか?

端末の画面が割れている場合、電子スタンプでの確認ができず、確認にお時間がかかる場合がございます。
お手持ちのスマートフォン・タブレットの画面が割れてしまっている場合でも、画面上での操作が可能でしたらご入場が可能となります。
※画面の状況によっては、ご入場にお時間がかかる場合がございます。「購入済みチケット」ページ画面のプリントアウトをお持ちいただけますと、よりスムーズにご入場いただけます。

MUSEUMエリアのご利用について

連続した時間帯で購入をしているので、退場せずに2回分の時間を滞在できますか?

各回ごとに受付にて販売状況を確認・場内人数を把握しているため、連続した時間帯をご予約されている場合でも、運営の都合上、展示エリアの滞在時間は45分とさせていただいております。
お時間になりましたらお声がけをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

また、映像上映に関しましては各回、入場後の約15分での上映となりますため、2回連続でご予約された場合、映像が初回の一度しか見られない場合がございます。
あらかじめご了承の上、入場チケットのご購入をお願いいたします。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

赤ちゃんを連れて(抱っこして)入れますか?ベビーカーもあるのですが…。

ご入場の年齢制限はございませんが、3才以上のお子様は入場チケットが必要となります。
ベビーカーをお預かりする場所などはございませんが、ご一緒にご入場いただくことは可能です。
通路が狭い部分などにお気をつけいただく他、周りのお客様と譲りあってお楽しみください。

車椅子で入れますか?

車椅子でのご入場は可能ですが、車椅子用の鑑賞スペースなどはございません。あらかじめご了承ください。
なお、介助や同伴者の方も入場チケットが必要となります。

再入場はできますか?

MUSEUMエリア退場後の再入場はできません。
SHOP・ZURA Eatsエリアは待機列にお並びいただければ、何回でもご入場いただけます。

喫煙所はありますか?

喫煙所はありません。国際展示場1〜8ホール2階中央モールなどの喫煙所をご利用ください。

MUSEUM:当日券でのご入場について

当日券は販売しますか?

入場チケットの販売状況に余裕がございましたら、当日券を販売いたします。
ただし、事前販売にて予定枚数に達したの場合は当日券の販売はございません。あらかじめご了承ください。

当日券はどこで購入できますか?

2022年7月28日(木)18:00〜イベント各回の集合時間の30分前まで、当サイトにて販売いたします。

※先着順となります。
※クレジットカード決済のみご利用可能です。
詳しくは、ご利用ガイド > お支払いについてをご覧ください。
※会場現地での当日券販売はございません。

SHOP:お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか?

オフィシャルグッズブース・HAPPY SWINGブースでは下記の決済方法をご利用いただけます。

HMVにつきましては、会場でご確認いただけますようお願いいたします。

【決済方法】
現金、クレジットカード(Visa、MasterCard、セゾンカード、JCB、American Express、Diners、Discover)、交通系電子マネー
※署名のないカード、売上票のサインとカードの署名が異なる場合はご利用いただけません。
※会場での交通系電子マネーのチャージはできません。

SHOP:販売アイテムについて

当日、会場で購入できるアイテムを教えてください。

各ブースごとの販売アイテムの詳細は、オフィシャルニュースにてご確認ください。

グッズを返品・交換したいです。

お客様都合による返品・交換は、一切お受けしておりません。
ただし、初期不良があるグッズ場合のみ交換を承ります。

※会場でお買い上げいただいた商品に限り、オフィシャルグッズブースにて対応いたします。
※先行通信販売でお買い求めの商品の返品・交換につきましては、G-DIRECTへお問合せください。

ZURA Eats:お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか?

【決済方法】
現金、クレジットカード(Visa、MasterCard、セゾンカード、JCB、American Express、Diners、Discover)、交通系電子マネー
※署名のないカード、売上票のサインとカードの署名が異なる場合はご利用いただけません。
※会場での交通系電子マネーのチャージはできません。

ZURA Eatsで購入したものを、会場内で食べることはできますか?

当イベントエリア内は、ZURA Eatsでの購入・お持ち込みにかかわらず、ドリンク類のみお飲みいただくことが可能です。
食事は不可となります。

封入特典が入ってませんでした。/購入特典を受け取っていません。

パッケージ記載のお問い合わせ先、またはこちら(https://online.g4space-sodapop.jp/about/contact/)のお問合せフォームより、お問合せ種別「ZURA Eats不良」を選択の上、ご連絡をお願いいたします。

ZURA Eats COOKIE(がごめ昆布入り)が割れていました。

梱包には慎重を期しておりますが、商品の性質上、まれに中身が割れてしまうことがございます。その際の返品交換はいたしかねます。ご了承ください。

食物アレルギーがあるので、使用食材を教えてほしいです。

オリジナル北海道ドリンク、ジェラートにつきましては、カスタマーセンターへお問合せください。
ZURA Eats COOKIE(がごめ昆布入り)、ZURA Eats バウムクーヘンにつきましては、ZURA Eatsページ(https://happyswing-festival.jp/zura_eats/)にてご確認ください。